SSブログ

有馬記念2014 ジェンティルドンナは引退の花道を飾れるか?

2012年には牝馬三冠達成とジャパンカップ制覇で年度代表馬を獲得した
史上最強牝馬ジェンティルドンナ。

2014有馬記念をもってターフを去ります。
寂しいですね。

その前の大仕事として有馬記念に挑戦するジェンティルドンナ。
最強牝馬は果たして有終の美を飾れるのでしょうか?

この1年の成績をみてみましょうか。

2013ジャパンC ムーア騎手騎乗で1番人気の応えて見事制覇。
2014京都記念 福永祐一騎手と初コンビを組むも不発。6着
2014ドバイシーマC 再びムーア騎手とコンビを組んで前年制覇を逃した海外G1初制覇。
2014宝塚記念 川田将雅騎手へ乗り換えて挑むも惜敗9着に沈む。
2014天皇賞(秋) 戸崎圭太騎乗で挑むも惜しくも2着。
201ジャパンC 盟友ムーア騎手とコンビを組んで挑むも伸び切れず4着。

調子事態はそれほど悪くはなさそうなのですが、なんとなく波に乗り切れていない印象ですね。
どのあたりに原因があるのでしょうか。




スポンサーリンク





ひとつ挙げられるのが騎手ですね。
果たして誰とコンビを組むのでしょうか。

もうひとつは有馬記念初参戦だという点ですね。中山競馬場の適正も気になるところです。
調教を行った井上助手によると
「ジェンティルドンナ自信はこれで引退とは思っていないのでいつもと変わらない感じ。
引退だからといって手加減なし。」
と話していました。

あまり誇張しないあたりが帰って不気味ですね。
虎視眈々を有馬記念初制覇を花道に引退という最良のシナリオを書いているようですね。

果たしてジェンティルドンナ号の有馬記念2014制覇なるでしょうか?
楽しみですね!

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 有馬記念 2014 徹底予想!有終の美を飾る馬は? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
インスリン作用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。